賢威8.0カスタマイズ

【賢威8】ヘッダーと記事タイトル上部のボーダーを非表示にする方法

賢威8をインストールした状態ですと、ヘッダー上部と記事タイトル上部にボーダーが表示されています。

特に必要はないですし、見た目もちょっとあまりよくないですよね。

そこでこの記事では、賢威8のヘッダーと記事タイトル上部に表示されているボーダーを非表示にする方法について紹介しますね。

【賢威8】ヘッダーと記事タイトル上部のボーダーを非表示にする方法

サイトタイトルと記事のタイトルの上部には、なぞのボーダーが表示されています。

以下の画像が、賢威8の初期状態です。

斜め線でボーダーが表示されていますよね。

個人的には、このボーダーを取り除きたいと思いました

追加CSSにコードを追記するだけで、非表示にすることができるので簡単に修正できます

追加CSSの修正

外観」-「カスタマイズ」-「追加CSS」を開きます。

以下のコードを追記します。

/*ヘッダーのボーダーを非表示*/
.keni-header_wrap{
	padding-top: 0px;
	background-size: 0px 0px;
}

/*記事タイトルのボーダーを非表示*/
.keni-section h1{
	background-size: 0px 0px;
}

コードを追記したら「公開」をクリックしたら完了です。

ヘッダーと記事タイトル上部のボーダーが非表示になっているか確認

最後に、ボーダーが非表示になっているのかを確認してみます。

ボーダーが消えていることが確認できましたね。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。