エックスサーバーのキャンペーンドメイン

エックスサーバーの契約をしてドメインを借りようと思っている方もいるとおもいますが

実は、エックスサーバーにはキャンペーンドメインと呼ばれるドメインを1つ頂けるんです。

今回は、キャンペーンドメインの契約方法を解説していこうと思います。

エックスサーバーでドメインが無料でもらえる?

エックスサーバーの本契約(支払い)が完了すると、キャンペーンドメインを取得することが可能になります。

無料で1つドメインがもらえるということで、節約にもなりますしいいですよね。

VALUE-DOMAINなどで契約すると、1年で1080円などするのが0円になるわけですし、いろんなページを開かなくて済むの楽でいいですよね。

早速、キャンペーンドメインをもらっちゃいましょう!


キャンペーンドメインの受け取り方法は?

まず、エックスサーバーのインフォパネルにログインをして

左にある各種設定お申込みの欄から、星マークが付いている「キャンペーンドメイン」を選択します。

すると、キャンペーンドメイン申請フォームが表示されます。

対象サーバーは、現在サーバーにログインする際のIDが表示されているのでそのままで大丈夫です。

「独自ドメイン」には、「http://www.○○○」の名前を入力し、プルダウンから希望のドメインを選択します。

・com

・net

・org

・biz

・info

適用方法から「新規取得」を選びドメイン検索ボタンをクリックします。

※もし、他で使用しているドメインをエックスサーバーで使用したい場合は、適用方法のプルダウンから移管申請を選択してください。

クリックすると、もしドメイン名が他で使用されていない場合、キャンペーンの申請を押せるフォームに移動するため、「キャンペーンドメイン申請」をクリックして完了です。