ビジネスセミナーで莉音さんの時間管理術

2018年11月24日にLUMIASSTORYの合同セミナーが行われました。

前半は、かえさんによるメルカリ戦略とマインドについて

後半は、莉音さんによる時間管理方法目標設定や起業家マインドについて教えて頂きました。

ネットビジネスをするための最適な場所は?

ネットビジネスで作業するためには、パソコンとネット環境がなければいけないですよね。

自宅やカフェ、図書館などが場所を選ばずに実践することができるのです。

莉音さんの場合は、メルマガを書く時や音声コンサル、ブログを更新するときなどで場所を変えたりしているようです。

  • メルマガは一気に書き上げたいためカフェ
  • 音声コンサルをする時は、歩きながら行うこともある
  • 新幹線も一番前の席を確保しておくとコンセントも確保できるし2時間くらいのまとまった時間を利用して作業されています。

自宅は誘惑が多い?

自宅での作用は、会社員のように出勤する必要がないことや、お金もかからないですよね。

しかし、自宅というのは眠たくなったり、テレビや洗濯物など目につく誘惑が多くて結局、作業できなかったということも起こってきます。

カフェなどの場合は、周りで作業している人から刺激を受けたり目に入ってくる誘惑もなく、自宅で洗濯物を干していたとしても気にせず作業に没頭できます。

人間は、目に入ってくる情報を無意識のうちで"やる"or”やらない”かを選択しているので物が溢れていると選択することにエネルギーを消費していまいます。

ただし、まったく自宅で作業しないわけではなく作業しやすい環境にも投資されていて、椅子なども長時間座れる機能重視のものを購入されています。

とても参考になりましたし、もし自宅で集中できないなあと感じたら場所を変えるたり自宅で作業する場合も作業スペースに物をたくさん置かないなどしていこうと思いました。

莉音さんの目標設定について

ネットビジネスで成果を出していくには目標が大事です。

ゼロから月収10万円を目指して達成したとしても、燃え尽き症候群になって目標を見失う方も多いですし、常に自分がどんなライフスタイルを送りたいのかを意識することが大事だと感じました。

莉音さんの場合は、朝ゆったりと過ごしたいからネットビジネスを開始したということではなく

早く稼げるようになりたい!家から一歩も出ずに人間関係に悩むことなくPC一台で稼げるスキルを身につけたい!

ということを目標にしています。

もし達成出来なかったら、再就職するしかないため雇われていることに嫌気が指している莉音さんにとっては

やるしかない状況だったのだと思います!

ビジネスで成果を出すためには

ネットビジネスで成果を出すために意識するべきことが3つあることを教えて頂きました。

  • 作業量
  • 知識
  • 素直さ

【成果を出すために必要なこと①】作業量

とにかく、淡々と作業していくことが大事です。

ですが、何も考えずにいつかは成果がでるだろうと思っているのはNGです。

手を動かして、作業しないことには結果は見えないと思いますが正しいやり方で作業をこなすことを意識した方がいいですね。

雇われているサラリーマンやOLなどは、8時間勤務が当たり前だと思いますし莉音さんもブログの正社員というような気持ちで一日8時間作業されていたようです。

働いていた頃よりは人間関係に悩むことがないので楽ですね。

全く作業しないとなると、何が間違っているのかとかやってみなと悩みも浮かんでこないですし、ブログも数をこなして弾道修正して実践した方がいいと思いました。

【成果を出すために必要なこと②】知識

作業量の中で触れた、正しい方法で実践するということが大事だと触れてきました。

いくら作業をこなしても、間違っていたら多くのアクセスは見込めないです。

コンサルなどを受けている場合は、教材が提供されると思いますが暗記できるくらいまでエンドレスリピート(読み込み)だ大事ですね。

また、スマホなどで音声を読み上げる機能を使うことによって皿洗いなどをしている最中に教材や読書などのインプットを効率よく行えるのでオススメです。

【成果を出すために必要なこと③】素直さ

メンターとのやり取りをしているなら、素直さという点も重要になってきます。

実践していると質問が出てくるのですが、メンターに相談したり、『この記事当たりますよ』などのアドバイスされたこともすぐに実行するほうがいいですね。

もし、アドバイスしてもらってすぐ実行してくれたら、メンターも嬉しくて、また違うアドバイスをもらえたりできるのでお得です。

自分が教える立場だったとしたら、すぐに実行してくれたら嬉しいですし、成果を出せるように応援したくなると思います。

連絡をこまめに行うことで、悩んでいる時間も少なくできますし成果をすることだけに集中できるので効率的ですよね。

せっかくコンサルを受けているなら、すぐにアドバイスを貰えるので活用しない手はないなあと感じました!

まとめ

今回は、莉音さんによる時間管理や作業場所について教えて頂きました。

ネットビジネスを実践していくうえで環境や時間の管理などは自己責任になってくるためとても大事ですよね。

場所は変えたり、メンターにアドバイスをもらったりするのは大事ですし何よりも作業量も重要だとわかりました。

作業量、知識、素直さを意識して、ビジネスをこなしていきたいと思います!!

莉音さんの公式ブログはこちら

Rion Official Blog ひとつのブログで起業し思いのままの人生を描く